きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

福岡へ行ってきた【整理体操編】

旅の最後はおカネの話です。

今回は変則的です。

 

母を連れて行った。

観光メインでもなく鉄道イベントに巻き添えを食らわすので、交通費と宿泊代は私が負担した。

飛行機:2人往復で8万円くらい

宿泊:2人2泊3万円くらい

合計:11万円くらい

鉄道イベントは1ヶ月前に抽選結果が出た。それから手配したのであまり安くできていないと思う。

 

食事と土産は母が持ってくれた。

私の土産はいちごの菓子一箱、明太子一つなので2500円程度。

問題は食事。

今回、そのつもりはまったくなかったのだが食い倒れの旅になってしまった。

夕食は何故かコース料理ばかり。

1日目。

朝食:羽田空港のコンビニもの。

昼食:博多駅新幹線改札のエリアでらーめんと一口餃子。ひとり1200円くらい。

夕食:もつ鍋料理の店で3600円のコース。馬刺もあるんだよ。

2日目。

朝食:博多駅地下街でうどん。1000円はしなかった。

昼食:朝食が遅めだったので特になし。

夕食:中洲の料亭のような割烹のような、とにかく安くはないお店でイカのお造り御膳。5000円くらい。

3日目。

朝食?梅が枝餅2個。300円。

昼食:天神で回転すし。2000円くらい。

 

 

母は10万円の現金を用意したらしいが1/3以上は土産になった。