きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

中長期的散財計画

おはようございます。

 

カネはないというのが口癖のなつみです。

ないんですけど、旅の予定を入れました。

もちろんひとりです。3か月先です。

行先などはまだ内緒。冬でないと見れないものを見てきます。とだけ。

 

5まんえんかかります。

交通も宿も早期割引でがんばってみたけど、どう考えても5万円必要。

 

 

うわ、私のどこにそんな大金があるんだ。

でもでも10年くらい訪れてないし行きたいと思う場所があるなら、行けるうちに行っておかなくては。

こんな世の中だしね。

コロナ第6波がすごいことになったら中止にする可能性はある。

 

しかし、現実問題カネのことは本当にどうしよう、である。

できれば貯金には手を出したくない。

 

11月振込分→27,000円あまる

12月振込分→15,000円あまる

1月振込分→28,000円あまる

 

これは理論上の話。毎月の雑費もここに含まれるので、そのまま旅行代金にはできない。というわけで、

 

11月→20,000円

12月→10,000円

1月→20,000円

 

こういうことにできないかなあ。