きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

厚生労働省からおカネが返ってきた。が。

まずはここを読んでください。

 

私は過去3回失業保険を受け取ったのだが、それに対して

・187円

・63円

・116円

が返ってきた。

申請したのは2020年1月。

振込は3回に分かれていたのだけど、最初が2020年7月。最後は2020年9月。

明細が郵送されてきたのはもう少し後だった。

 

何か、何ていうかおカネの使い方を間違っているような気がする。

300円かそこらを返すために使った人件費はこの何倍もするのでしょう。

おカネのことはよくわからないけどそのくらいは想像できますよ。

だったら別に返してくれなくても、と思ったり思わなかったり。