きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

家で飲む

横浜の家を片付けるついでに、親しい人を呼んで飲み会しましょう。
呼ぶのひとりだけだけど。
もちろん同性です。

メニュー考えるか。
まずはいかのしおから。
玉子焼き。
溶き卵にだしの素と塩入れて焼く。手抜き。うまいよ。
そして大根のサラダ。
大根と、水菜は入れよう。
他は何を入れようかな。
わかめとかでもいいんだけど、引っ越すのに余計な食材は買いたくないのでここはシンプルにいくか。
上からしらすでもまぶしておくか。
次は油ものいってみよう。
フライドポテトと唐揚げ。
たらのフライとか作ってもいいけど手間かかるよなあ。
余った大根とじゃがいもとたまごをメインにおでんを作る。
……これが主食。
つみれとか作ってみたいけど、すり鉢ないものな。必要だよねやっぱ。
最後はデザート。アイス。

しおからとおでんは前日までに仕込めるのがいいですね。
アイスは手作りにしようかなどうしようかな。