きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

バラバラの名前

私はネットをやっていて、いろんな名前を使っているのでした。

使い分けるなどという意図はなく、登録時の思いつき。

10年前の職業ブログ→mira(当時の愛車から)

ひとり飲み会→なつみ

Twitter→とあるチェーン店。

Facebook→本名フルネーム

mixi→名字ひらがな

現職業ホームページ→まゆ

ふらふら書き込みするとき→Ray

何だこの統一感のなさ。

こことTwitterを知ってる人とお食事をすることになったが私は何を名乗ればいいんだ………………ハテ。

お店を予約するときに適当なことを言ってもよかったのだが本名が落ち着くので本名にした。

うちは珍名な方だ…………と思う*1ので正直なところ迷ったがまあいいか。

今までだってネットで知り合った人に本名教えてるし。

今回お会いした方も最初呼び方は××さんでいいんですかという感じだった。

佐藤だったらそうはならないと思いつつ。

 

*1:読み書きできない人の方が多い