きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

桜の季節

春です。

通勤途中に桜並木があると聞いて、金曜の夜途中下車。

腹が減ったので駅構内の回転寿司屋で軽く腹ごしらえ。3皿と茶碗蒸し食べる。

改札を出てコンビニへ。金麦買う。

飯より先に酒じゃないのかと言われそうだが、食べ物を腹に入れてから飲まないとマジで倒れる。

駅構内を出るとさっそく桜。これがひと駅分続く。

金麦飲み飲み桜を眺め歩く。

ベンチもあるので座って飲みながら桜を眺める人もいる。

夕暮れというより日没直前で、昼と夜の間の不思議な感じ。

f:id:starlights123:20170409132450j:plain

月と桜。満月だったら最高なんでしょうけどこれはこれでよし。

 

f:id:starlights123:20170409132840j:plain

20分くらいふらふら歩いて次の駅に到着。

暖かい時期に酒飲みながら桜を見るなんて最高ですね。