きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

何かあったんですね

今の職場の派遣仲間がよく

「前の職場の人と桜を見に行った」

など、以前の職場の人と今でも親しいという話をする。

この職場は派遣で契約が切れて退職とかではなく、正規雇用だったみたい。

じゃあ何で辞めたんだろうと思うけど、何かあったから辞めたんだろうなあ、とも思う。

こうやって表現すると矛盾するんですけどね。

これはそういう経験がなかったら感覚的にわからないかもしれない。

でもその何かが何だったのかは私は聞き出さない。

話してくれたら聞いてもいいけど、興味はそんなにない。

会社辞めるっていうのはその人にとっては相当な理由があってのことだもん。

私は話せる部分と話せない部分がある。

躁うつ病が絡むとやっぱりね。