きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

音楽のアプリ

ウォークマンを買ったらSONYの再生用アプリもパソコンにインストールされるんだけど、その中にはいったい何が入っているのか晒す。

間違いなく長文になるのでもう読まなくてもいいと思います。

タイトルにの下に解説がないものについてはろくに聴いてないと思ってください。

 

avex traxのSUPEREUROBEAT、HOUSE REVOLUTIONなどは大量すぎるので割愛。

・GOLD/ABBA

フライングゲットAKB48

何で借りたんだろう。

・Road of Resistance/BABYMETAL

GoogleのCMで気に入って買った。

・ザ・ベスト盤/cocco

「雲路の果て」「カウントダウン」くらいしか聴いてない。

・Circus Doop/Doop

中3の時に初めて輸入盤というものを買った。

2曲目「Doop」はよくテレビ番組でもBGMになっているので聴いたことある人は多いと思います。

個人的にはこの曲と自分の気分ががっちりはまった時は完全に躁なんだと思っている。

EUROGROOVE#03/EUROGROOE

小室哲哉がプロデュースしたユニット?「SCAN ME」とか好き。

・FRESH/JUDY AND MARY

大学時代、漁師系バイトへ行く時に乗せてもらった友人の車の中でかかってたので借りてみた。

・Dub-I-Dub/ME&MY

高校入学の頃に買った。この頃は安いからといって輸入盤ばかり買っていた気がする。

・Mother Father Brother Sister/MISIA

これも高校時代。MISIAは周囲にファンが多かった。

・ラジオ体操第1第2/NHK

体操しましょう。

・Paul Maurit 90 's Memorial  Best/Paul Maurit

オリーブの首飾り目当てだったと思います。

Perfumeいろいろ

好きだけどレンタル。

・THE VERY BEST OF PUFFYPUFFY

やっぱりこの人たちのベストってデビュー当時の曲に偏るよな…。

・Greatest Hits/SPICE GIRLS

これも高校時代輸入盤を買ってた。

孤独のグルメ

trfいろいろ

中学生の頃にはまってた。私は基本的にリミックス作品の方がすきだという本末転倒なファンだった。

・おにいちゃんCD

12人の声優さんが、100のシチュエーションで「おにいちゃん」と言うだけのCD。

私は第一声で悶絶しました。

サザエさん音楽大全

作業BGMとしてはけっこういいんだけど、途中の歌はいらない気がする。

・Wave/YUKI

聴いてねえ………。

・打首獄門同好会いろいろ

いちばん聴くのは10獄かなあ。ベストだし。

・さらばシベリア鉄道/太田裕美

テレビを持っていなくてAMラジオしか聞いてない時期があったのだけど、この曲はよく流れる。

熊木杏里が3枚

この人ラジオで知って聴いたのだが、最初の「殺風景」「無から出た錆」で終わった気がする。

タイトル忘れたけど3枚目のアルバムで政治的な歌を歌いだすようになったので離れた。

ウクレレ栗コーダー栗コーダーカルテット

10年くらい前に話題になっていたので借りた。

脱力系なのでBGMにはいいと思う。

さだまさしトークベスト

ラジオがわりに活用していた時期あり。もっといろんなのを聴きたいのだが。

さだまさし数枚

2011年くらいのが数枚。ベスト盤はなかった。YouTubeあたりを活用したと思う。

・初期の椎名林檎数枚

東京事変を始める前のものしか聴かなかった。具体的にいえば絶頂集、歌い手冥利で聴かなくなった。

ブラバン!甲子園 実況録音盤!/東京佼成ウインドオーケストラ

高校野球はあまり見ないけど、気になるので。

中森明菜のベスト

・Glenn Miller:Best Selection/ニュー・グレンミラー・楽団

オリーブの首飾り目当て。

・今はこのまま/ビリー・バンバン

いいちこの美しい映像のCMにこの歌がみごとマッチしていたので買った。

のだめオーケストラSTORY!/のだめオーケストラ

藤岡藤巻ⅠとⅢ/藤岡藤巻

Ⅱはリリースされていないので、ⅠとⅢです。

松田聖子のベスト

山口百恵のベスト

ピカピカふぁんたじんきゃりーぱみゅぱみゅ

・Hits Unimed/2Unlimited

高校時代聴きまくっていた。  

・Wish You The Best/倉木麻衣 

これ、借りて数年後にはじめてちゃんと聴いたのだが(おい)、最初から最後まで聴くとメロディに統一感がないというか迷走しているのがよくわかる。

 

こうやってリストアップすると予想通り何も入ってないに等しいですね。