きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

物欲のつづき

まずはこちら。いったいいつの話だ。

starlights123.hatenablog.com

操作は一通り教えたのだがよくわからないらしく、当初は私のウォークマンにスピーカーをつないで私が使っていた。

私も使わなくなり、置き物になるのだとばかり思っていたら最近になってようやく使いだした。

ここまでだいたい2年。

午後、家事をするときのBGMにするといいみたい。

テレビはどの曲もワイドショーだけど、ネタは同じで見るものはないらしい。

では何を聴いているのかというと

テレサテン

コブクロ

など。ベスト盤ばかり。

そこへ私が勝手にさだまさし山口百恵松田聖子中森明菜などを入れたが文句は出なかった。それはそれでいいみたい。

そしてウォークマン本体を買い物のお供にするようになった。

67にして初めてイヤホンを使う母。

楽しいみたい。

すると新しい曲を聴きたいということで、家にあるCDを取り込んで転送した。

サザンオールスターズ

小田和正

椎名林檎(私が勝手に入れた)

きょう、母は言った。

「イヤホンよく見るとRとLってあるけど何?どっちが右とか、そういうこと?」

私は逆に着けてフィットしなかったのか?と問うたら

「うん、妙に音が小さいときはあったけど老化によるものかと思ってた」

と言われた。

楽しんでるようだから、まあいいでしょう。