きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私はよく職を変えます

11月は「私は○○です」というテーマで記事を作成しています。

そうなったいきさつと記事一覧は10月31日参照。

 

 

26.私はよく職を変えます

食品会社で10社くらい。その他何社か。

雇用形態は正社員もあるし、ほとんど派遣だけど。契約社員もあった。

私の中で心が折れたと思う時期はかなりはっきりしている。

30で膵炎になった時です。躁うつ病も相まって、この先はもうひどいです。

1か所で2年持たない。職場は変えたけど最近2年連続で働くことができた。

私に「働く」ということはめちゃくちゃハードルが高い。

 

何で面接で退職理由を掘られるんだろう。個人情報なのに。

仕事探しの際、精神疾患のことは伏せてます。膵炎は退職した原因として公表してますが。これは酒さえ飲まなければ再発の可能性は低いから。

今のお仕事は12月まで契約しています。

この記事が出ているころには2023年1月以降の契約をどうするか結論は出ていると思います。

「辞めたい」と言っても却下されて無事契約更新に至るのでしょう。

 

30代は派遣なら狙った仕事は契約に至った。

40代はどうでしょうね。年食ってるからなあ。

 

 

 

26.私はよく職を変えますが、退職理由は触れないでほしいのが本音です。