きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

もうすぐ北海道

どうでしょう祭まであと1週間!!!

私は初日に参戦します。準備も進んでいる。

・チケットを発券した

f:id:starlights123:20190924171214j:plain

9/20から発券できるのだが、いよいよもうすぐって感じ。

時々眺めてはにこにこしている。日常のいろんなことが吹っ飛びます。凄いな水曜どうでしょう。

祭会場に入場するまでは、カネ、スマホの次に大事。なくしちゃいやなので持ち歩いている。

・シャンプーを買った

f:id:starlights123:20190924171242j:plain

1回使いきりの個包装になっているシャンプーを買う。

無印良品のものを買おうと思ったが、行った店舗にはなかった。

ふらと寄ったアフタヌーンティーに試供品的な感じでシャンプーが売られていた。

1包200円。買い。2包買う。

・ユニクロで服をいろいろ買う

まずはヒートテックの凄い方を買う。上下セットで3,000円。

旅程は2泊3日ですが、札幌に1日中滞在するのは2日めだけなので1セットでいいかと。

1日めは車で移動だし、3日めはさっさと帰ってくるのみ。

次。ボアスウェットパーカー。

中がもこもこししているので買い。昨年発売されたものなので1,990円。安いのかなこれ。でももこもこしているからいいか。

この上に先月買った山用の防寒着を着ます。

f:id:starlights123:20190924171337j:plain

最後。パーカーの中に着るシャツが欲しい。

フランネルのシャツの1枚でも作りたかったが、もう時間がない。

ユニクロのネルシャツはぺらんぺらんしているから好きじゃないけど、ええい、買ってしまえ。1,200円くらい。

 

まだ準備ができていないものとしては以下のものがある。

・視力の矯正

メガネで行くかコンタクトで行くか。

メガネは楽だよね。保存液用意しなくていいし。しかし………(20年間大好きな)大泉さんを生で見るのに果たしてメガネでいいのか。私なりに最大限の気合を入れなくてはいけないんじゃないか。

・化粧水

これも1回使いきりのものが欲しい。無印には売ってなかった。もしかしたら廃盤になったのかもしれない。

ドラッグストアのお泊りセットでもいいんだけど、化粧しないからクレンジングとかはいらないのね。

ところが久々にスーパー銭湯に行こうと思って小さいシャンプー漁ったら、オールインワンジェルが出てきたのでそれを使おう。

・化粧道具

私は普段化粧をしません。勤務先は食品工場だしね。

でもこの20年(一方的に)好きだと思っている男性(大泉洋さん)を生で見るのに化粧、しなくて、いいのかな。ここは私なりの最大限の気合を(黙れ)。

・ムース

私は今月パーマをかけた。スタイリングにムースを使っている。

が。

飛行機には持ち込めません。しかしショートヘアにパーマをかけているのでスタイリングしなかったら爆発してしまう。

小さいワックス買おうかな。

・歯ブラシ

現地調達でもいいんだけど。

 

まあまあ、1週間前なのでこんな感じです。

買ってきたものをリュックに入れてみたのだが、なんだ、めちゃくちゃテンション上がるぞこれ。行く前に燃え尽きそうよ。