きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おもうがまま

いつもは予約投稿ですが、本日はまあこの時間です。

仕事の図のほかにも記事の在庫はあるんだけど、まだ公表するタイミングじゃなさそうなものばかり。

 

本日は12時過ぎに起きた。仕事はお休みです。

天気がいいので布団干し。普通に洗濯機を回した後で、時間があるのでシーツも洗う。

コインランドリーで乾燥機回そうか迷ったけど、30分かかるのよね。

そこで何をすればよいのか。そのためだけに着替えるのも相当面倒だ。

部屋を南国状態にして、エアコンの風が最も当たる場所にスタンド式の物干し(予備)をセットした。

寝るまでの間に乾くか?

コインランドリーで乾燥機回すのと、部屋を温めるのとどちらが経済的なんだろうか。

 

この間、母のエプロンを縫う。出来上がる。

次回作は私のブラウスにしよう。作りたいものはあるけど、まだ型紙の載っている本を入手していない。

ユザワヤやオカダヤ(手芸のお店)に行くと、布も作品の作り方の本も何でも欲しくなる。

ひとつづつ、と言い聞かせないと処理しきれない布で部屋があふれかえってしまう。

 

15時を回った。普段ならこの時間に起きている。

それより早く起きると猛烈な眠気に襲われるが眠くもならない。素晴らしい。

 

Youtube見ながらのヨガはまだ続いている。1週間くらいだけど。

1回15分なんだけど、もたない。体力の衰えを感じます。

 

今日は寝ていないのでまだまだ時間があります。わーい。