きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

長崎へ行ってきた3

最終日。

フライトは12時10分。

非常に中途半端ではある。

8時に宿を出て、出島を見に行く。

本当はグラバー園行きたかったけど若干遠いし広そうだから却下。

出島は思ってたより小さかった。

30分くらい滞在し、長崎駅へ向かう。歩く。

バスターミナルでカステラの切れはしを買う。

バスに乗り、空港へ着いたら10時過ぎ。

土産は前日にがっつり買ったので気持ち的にどうでも良かった。

ちゃんぽんが食べたいと思ったが店の開店は11時。

f:id:starlights123:20201115074338j:plain

実はまだ食べてなかった。ちゃんぽんと皿うどんはリンガーハットが全国にあるから優先順位低い(えっ!)。

開店まで待って、ミニちゃんぽんを食べる。

うまい。

GOTOトラベルのクーポン(紙)使う。使うのをすっっっかり忘れていた。

あれ、使うの忘れますよ。最終日に使い忘れたら記念に取っておこうと思っていた。

さて。

もう時間がない。

有田焼を買おうかと思ったが、迷う時間がない。え、違う?でも、売ってたよ?

長崎空港ですが間違いなく有田焼でした。

チェックイン、保安検査場通過、フライト。

準備体操編で「クレジットカードでチェックインできるかしら」と書いたけど、ちゃんとできました。便利ですね。

四国上空など飛んでいたのだけど、眠いので寝ていた。

 

これで今回はおしまい。

今まで行ったどの街とも違う感じがして、それがよかった。

坂がきっついので、歩き回るにはスニーカーが良いかな。

横浜も坂多いけど比べ物にならん。

 

観光は実質1日半しか割けなかったのでもちろん回りきれない。生きている間にまた行けるかしら。

 

次回はおまけ。