きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

素人洋裁2021

本年の素人洋裁を振り返る。

f:id:starlights123:20211209173614j:plain
ワインレッドの心。ブロード。ユザワヤで買った。
ボタン大量で遊んでみた。色は失敗したと思う。3月。

f:id:starlights123:20211209173753j:plain
観劇用。ハンドワッシャー。トマトで買った。
TEAM NACSの舞台を見に行くのに作ったのはいいのだが、5月の松本はこんなもの着ていくにはまだ寒かった。4月。

f:id:starlights123:20211209174508j:plain
リカちゃんを買った………じゃなかった、連れてきたのは2年前なのに全然服を作ってなかった。
母の編んだ毛糸の毛布にくるんでおいたりしたが、夏のブラウスの端材で1着。7月。

f:id:starlights123:20211209174659j:plain
これがリカちゃんとおそろいのブラウス。
生地はユザワヤで買った。材質はわからん。忘れた。7月。

f:id:starlights123:20211209174811j:plain
ネルシャツ。
材料はもちろんネル。オカダヤで買った。
リカちゃんもいつまでも夏のお洋服では申し訳ないので、ノースリーブだけど作った。
リカちゃんのは適当に作ったのでいろいろ狂っている。
この柄で濃紺も作りたい。まだ売ってるかな。10月。

f:id:starlights123:20211209175048j:plain
帆布のバッグ。
最新作。材料は帆布。細かいパーツにカネを取られる。
厚いので縫っていてイライラしたが、使い心地はかなり良い。11月。

今年はあんまり作ってないですね。