きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

散財’21-11

次の給与振り込み日が近いので、散財に絞って振り返る。

家賃がどうとか、そういうのはもういいや。散財に絞る。

 

・加湿装置

ニトリで1,000円くらい。

電気式ではなく、紙に水を吸わせて蒸発させるというタイプです。

透明のグラスに入れている。2、3日にいっぺん水を入れている。

安いし、シーズン終わったら捨てられるから場所も取らないし、電源切り忘れの心配がありませんからね。

 

・フライパン

今のアパートに入居したのは3年前ですが、その際買ったものをいまだに使っていた。

それは2,000~3,000円くらい。26cm。

私は焼くのもゆでるのも味噌汁だってフライパンで行うので、表面の加工はすぐにだめになってしまうのだった。

上の加湿装置を買う際、ニトリでフライパンも見た。

500円でよさそうなものが売っている。買い。

安いけど、表面に多少の加工もしてあって使い心地は良い。

もっと早く買い替えればよかった。

 

・ハンドクリーム

・バンテリン

・歯磨き粉

・リップ

・風呂用洗剤

このへんは消耗品。

 

・イヤホン

1,000円くらいのものを買った。

これも消耗品だと思っている。

長いことウォークマンを使っていたが、スマホでもPCと同じアプリが使えることを知ったので、こちらにした。

 

・消臭剤

カモミールの香りにした。

……………。次は無香料にしよう。ラベンダーとかでもいいか。

 

しかし、人間慣れる。

慣れたのか数日が過ぎてそんなに香気成分が飛ばなくなったのか。

 

・おんちゃんグッズ

おんちゃんとは北海道テレビ放送のマスコット。

我が熊谷の八木橋百貨店北海道物産展に出店していたので、カレンダー、タオル、ネックストラップを購入。

 

・洗顔ネット

洗顔用のソープを泡立てるもの。100円。

それまでは手で泡立てていた。

正直変わりはないような気がしている。でも買ったからには使う。

 

お年玉袋

親戚に渡すように買った。1セット3枚くらい。300円。

渡す子がひとりなので毎年買うと余る。

しかし目を楽しませたいと思って毎年違うものを買っている。

今年は渋沢栄一。4年生だけど、深谷の子なので絶対にわかってくれます。

 

・カレンダー。

毎年買っている工業地帯のもの。1,900円。

 

・目薬

すーッとするタイプを買った。毎朝、気合を入れるツールは必要。

 

・箸

昼食食ってたら、折れた!!!

こんなの初めてだ。

ご飯が温まってない、そしてぎゅうぎゅうに詰まっていたからかなあ。。。

帰りにロフトで新しい物を買った。

今度のは折れないといいなあ。

 

 

今月の散財はこんなところです。

スキンケア用品が欲しいと言ってましたが、まだ残っている。

次の給料が出たら買います。どこのブランドにするか決めてないけど。