きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

素人洋裁の春夏秋冬

【2月】

久々にユザワヤへ行くとキャラクターものの売り場で子供と母ちゃんと、たまーにばあちゃんが布を選んでいるのだった。

シャツに良さそうな布がこれでもかと売られている。

もちろん長袖シャツのことを考える。

この時期は長袖シャツしか作っていないなあと思いつつ、作るのはシャツ。

 

【夏】

ワンピース!

そして暑くなる頃には半袖シャツを量産する。

 

【秋】

ネルでシャツを作りたい。

しかし、大人が着るのにちょうどいい柄はあんまり売ってない。。。

何か知らないけどうさぎさんばかりだ。

そしてネルよりもコール天ばかり並んでいる。

このふたつは売り場が同じなので「素敵な柄」と思ってよく見るとコール天だ。

 

【冬】

素人の持っているミシンでは厚手のものは縫えないのだった。

従って、冬眠。