きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

素人洋裁22

今年もこの季節がやってきた。

素人洋裁の発表会。

1作目。4月頃完成した。

袖だけ色違いというシャツを作りたいとずーっと思っていたが、できあがったのがこれです。

もう二度とやりません。

2作目は母に頼まれて作ったエプロン。

ゴールデンウイークなので暇だった。

柄がまともです。

ミッキーなので、つまりキャラものなので値段は1m1500円+税ですよ(かなり高い)。2m使うので材料費で3000円くらい。

普通に買ったほうが間違いなく安い。

3作目にして最後。先月完成した。

スモック。所要時間1日半。

後ろにボタンが付いてます。

コール天(コーデュロイ)なんですが、薄すぎた。

10月くらいじゃないと着れないのではないかこれ。かといって柄が春じゃないんだよなあ。

ネルと同じ感覚で考えていた。失敗した。

 

来年はまたリュックを作りたいなと思いつつ、仕事で体力を使い果たしているので休日は寝てしまうね。