きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

それは派遣なのか?

社員全員悪意がないからたちが悪い。











私の契約は開発業務(実際には作業内容が実に細かく記載されている)、一般事務(この文言のみ)、となっている。
契約書に一般事務って書いておきゃ何でもやらせていいわけではないぞ。
あ、経理系もやらせたいんですか?
頻度が低いかもしれませんが、それは一般事務ではないでしょう。
経理系の話は上が匂わせているという程度なのだが、その話が正式に来たら次の契約更新はしません。
時給交渉する価値もない。

もうすぐ派遣元から解約更新の意志を問われることになるので、一般事務の定義を教えてもらおうと思う。
「この派遣元では一般事務を希望するスタッフに、どういった業務が一般事務だと説明しますか?」
と。
その中に経理系はおそらくないと思います。
最初から
「領収書の〆は一般事務ですか」
とは言わん。
できれば派遣先の見解も知りたいが、それでもめた時に改善を促してまで在籍したいかと言われたら、まあ、なんだ。
本当は契約外の業務がこの他にもまだあるけど省略。

ああ、ただひとこと。
イライラする。