きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

(派遣会社と)対決の日が来た★

このタイトルから連想する歌はもちろんPerfumeのチョコレイト・ディスコです。

今回は甘い話ではありません。

 

 

派遣の契約更新の話です。派遣を経験したことのない人にはわかりにくい話になってしまうけど、解説はしません。

今22時なので時間的に睡眠薬も入っていて内容がちょっと支離滅裂かもしれない。

だから朝じゃなくて真夜中にこっそり予約公開するか。

 

 

今の職場で就業開始してから1年くらいが過ぎた。

3月31日で契約が切れるので、4月以降更新するかどうか意向を聞かせてくださいと派遣会社からメールが来た。

それが一昨日の話。

対して私は「2月最終週まで待ってください、契約的に問題はないはずです」とメールで回答。派遣が長いとこういう知識は無駄にありますね。

そして昨日派遣会社からは

「企業から来週半ばまでに返事しろと言われている」

という話をされ。

 

は?

そういうことになってるの???

そしてあんたら派遣会社は言いなりなのか。

もしくは「大森は更新する」と決めつけて話を進めているのではないか。

私がその期限を飲めってことになるよな、どう考えても。

 

1か月以上前に意思を表明すればそれでいいんじゃなかったの。

派遣会社だってそれはそうだと言っているのだが。

今の職場との契約は3月31日で切れます。

その1か月以上前だったら2月の1日だろうが2月の28日だろうが契約的に問題ないでしょうが。

 

ここのブログでは荒れましたが、派遣会社にはそのことは一切言ってません。

日頃から態度にも出してきませんでした。

だから上にも書いたけど、契約更新すると決めつけているよなあ。

派遣先の言う期限を破ったら契約はご破算になるのかな。

 

むしろ、それでいいんじゃないか。

 

 

ま、今日派遣会社と話し合いなので頑張ってみる。

何を話し合うんだかわからないけど。

だって改善されたとして、その先私はそこで働きたいと思えないんだよね。