きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣9か月

16年前に派遣という働き方を始めて、いろんな会社で就業した。

最初こそ「初日」「3日」「1か月」という区切りで心境をつづるのだけど、だんだん忘れる。

そうして1年くらいで契約を終わらせる。

 

 

今の派遣先に就業して9か月。

産休代理という契約なのでその社員が帰ってくるタイミングで契約を終了させてもいいんだよなあ。

それは3月。

派遣先側がもう少しだけ延長したがっているのも知っている。

しかし世間では4月開始の求人が最も多い。

そこで終わらせてもいいような気がしている。

派遣会社の営業は「4月開始の案件は競争も激しい」と言うが、この職種はそうじゃないように感じる。

 

年末年始休んで、今の職場から気持ちがすっと離れていくのがわかった。

次は食品業界に戻るつもりです。

今の職場は嫌いではないけど、餅は餅屋なんだとつくづく思います。