きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣12か月

派遣で働いています。

昨年4月に産休代理として入職、3か月契約を繰り返す。契約は6月までです。

産休を取得した社員も復帰した。

就業先側が今後の私の立場をどう考えようと、私はもう義理は果たしたと思っている。

 

この1年の間に私は初心を忘れ、腐り、疲れ果てた。

疲れ果てた要因はいろいろあるんだけどとにかく疲れた。

この仕事がどうこうというより、少し世間と距離を置きたいと思った。

年明けにはそう思っていたのに、何か知らないけど契約更新をした。

今となっては契約更新「してしまった」という表現が正しいように思う。

同じ操作を1年もしているというのに、やればやるほど自信がなくなっていく。

というかもう恐怖だ。

人間関係に不満はなく、環境も悪くないけど、私には合っていなかったということだろうなあ。

有休をすべて使ったとして、あと50回くらい勤務しなくてはならない。こういう考え方になったのは初めてだ。

 

派遣会社に1か月後をめどに終わりにできないかと言ったらもちろん却下。

ここで私、辞めたいと思うなら死んで筋を通すしかないのかなあと思ってしまうのだよね。