きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

派遣14日

気持ちがついて行けてないんです。


Aという業務を任されている。
しかし生産によっては1日中Aを行うわけではない。
隙間時間には最初の数日にちょっと教わったBを振られる可能性がある。
それはその時の状況で指示も変わる。

Bはできるけど、慣れてないから時間かかるし、慣れてないから得意ではない。
でも教えたんだからできるよねという空気。
嫌われてはないと思うけど、確実にバカだと思われている。バカなのは事実なので、そうですねくらいしか感情も起こらない。
今はまだ器具の片付けなんかだと気持ちが楽なんだけど、それはそれで
「私は気持ちがついていけてない」
と思う。
食らいついていく気持ちはもうどこにもないんだと。
それはこの職場がどうというより私が年をとったからだと思う。

それがいいか悪いかは私には判断できませんがね。
でもわざわざネタにするってことは罪悪感くらいはあるんだろーな。