きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

にんじん1本め・準備体操2

藤岡藤巻コンサートの準備体操2です。

当日の服装は割と早い段階で決まった。

ユニクロの黒のワンピ。肩が出ます。秋だけど。¥4000

 

問題は化粧をするかしないか、です。

彼らは50年くらい前にまりちゃんズというグループで活動していたのですが、デビュー曲が「ブスにもブスの生き方がある」ですよ。

藤岡さんは最近の配信でも「女性の8割はブス」と言い切っていた。

いいですか、時代に逆行しますがこの程度の発言で何か思ってたらこの人たちのファンはやれません。

さて。

私は工場勤務です。

外の人と接しないので、面倒くさいし普段は化粧をしない。まったくしません。

でもどうでしょう祭とかPerfumeコンサートとか何かには化粧をする、こともある。

だからイベントには化粧するもんだと勝手に思っていたのだが。

ここで疑問が生じた。

 

1)ブスならせめて化粧しろ

2)ブスなら化粧なんて無駄な抵抗

 

どっちなんだろう。

私はちゃんとしたファンではないのでこのあたりどうお考えなのかわからない。

藤岡さんは後者なのかなあ。藤巻さんはそこにこだわりはないような気がする。

 

結局、化粧はした。理由は別にない。

そのコンサートはぐだぐだで(褒め言葉)非常に楽しかったです。