きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今月の反省会’22-8

久々に家計の話。

 

【収入】

・手取 223000

税金と交通費は引いた額。

派遣も今は交通費出ますけど、額は非公表とします。

 

【固定費扱い】

・家賃 42000

・水道 1500

・家電レンタル 2300

・医療保険 5000

・通信 13000

 

これについて。

通信はスマホと自宅のルーター込み。

 

【変動費】

・食費 50000

・電気 3800

・ガス 3300

・美容 2500

・布 700

・書籍 500

・交通 6000

・医療 6000

・他 30000

 

これについて。

食費→「今月に限って外食をしない」というルールを作ってみたけどあまり額が変わりません。7000円くらい減ったくらいか。やっぱり食いすぎなのかな。

電気→夏なので部屋にいる間はエアコンつけっぱなしだったのですが、意外と安かった。もっと、5000円超えなのかと思っていた。

この他→他が30000なのは、おんちゃんクレーンに11000も突っ込んだからです。あとは藤岡藤巻のコンサートとか、野球見に行ったとか、パールのがちゃがちゃやったとか、そんな感じ。

 

【貯蓄】

・普通預金 60000

・確定拠出年金 5000

 

 

いつもと同じ話になってしまうけど、何で食費が減らないんでしょうか………。