きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

泣いて悔しがる

何年も前の話だけど、師匠Bさんが実家に遊びに来てくれた。

Bさんは以前の勤務先の一回り年上の女性です。

群馬の親戚に会いに行く途中で私の実家に来てくれた。

Bさんの勤務先は365日稼働しているので平日が休みです。火曜日です。

何の話でそうなったかは忘れたが

「今度の火曜日は出勤よ」

「休みじゃないんですか」

「開発の子がコンサートに行くから代わったんだ」

「誰のですか」

 

私が冷静でいられたのはここまで。

 

そのコンサートはPerfumeの3569!

 

 

「えー行くのかあ」

私はその開発の子がPerfumeファンだということをこのときまで知らなかった。

「そうかあ行くのかあ」

チケットはいろんな事情で取れなかった。

「そうかあれに行くのかあ」

地団駄を踏む。

「行けるんだ…………」

床に転がる。

「」

泣く。

「」

白目剥く。

「」

 

 

 

 

 

 

Bさんは私にこの話をしたことをかなり後悔したようだった。

しかし私はPerfumeを聴くことをあんまり人に話したことはなかった。

Bさんも、もちろん知らなかった。

だからBさんに責任はない。

私が勝手に大泣きしただけだ。

 

 

そのライブですか?

そりゃ行きたかったよ、1曲目にFAKE ITをぶちこんで来るんだもん見てみたかったに決まってる。