きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

宮城と福島へ行った1

Perfumeの話です。

7月に新しいアルバム「PLASMA」を出し、現在コンサートツアー中です。

アルバムを聴いたら思いの外良かったので2公演参戦することにした。

1回目は宮城です。

行きは夜行バス。福島で降りて東北本線でちょこちょこと降りてマンホールのふたを撮影し仙台まで北上しようと思った。

 

さて、夜行バスはバスタ新宿発です。

金曜だったので仕事終わって一度アパートへ帰る。

シャワーを浴び洗濯機を回し夕食を摂りスマホ充電。

眠くなる。

バスは24時30分発なので23時に新宿に着くように家を出る。

バスタは人が超いっぱいいる!

かなりの密である。

そして出発便も23時だからこそ大量。羽田の発着案内だってこんなにはないぞ。

別の場所で暇つぶしできないかと新宿駅に戻ってみたが、適当な施設がないのでバスタへ帰る。

24時を過ぎると人はだいぶ減る。

 

さて、バスに乗る。

5時間しか寝れんので、睡眠薬投入してさっさと寝る。

初めてのウィラーだったのだが、夜行バスに特化した座席なので朝起きたあともだるくはなかった。

満席で4列シートだから水曜どうでしょう風に言うならもっとやられるかと思ってた。

ただ、暖房がきつすぎて目が覚めはした。

窒息するかと思った。

 

目が覚めたのは5:20。到着の5分前。

福島駅で降り、6:16福島発の列車に乗り桑折、藤田、白石、大河原、岩沼、名取の順に降りてはマンホールを撮影する。

この日いちばんのお気に入りは大河原町のカラー。

途中で仙台空港に逸れる。電車の本数が少ないので着いたら昼だった。

昼は牛タン定食。おやつはずんだ餅。ベタですね。

少し展望デッキを眺める。親子連れたくさん。天気も良く海からの風も心地良い。

フジドリームエアラインズがいた。

羽田じゃまず拝めない。良いものを見た。

しかし今日の目的地はここではない。

宿へ移動。先にチェックインして着替えなどの荷物を置いてから会場へ行く。

ライブに合わせて仙台駅からシャトルバスが出ているので事前にチケットを購入。

30分ほどバスに揺られて会場に到着する。

コンサートの感想は次回。ネタバレはありません。