きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

銀山温泉行ってきた【準備体操編】

母はいつも「銀山温泉1回行ってみたい」と言っている。

私は東北に行きたいと思っていた。

マンホールの数がまだまだ足らん。

本当は下北半島に行きたいが交通のタイミングが合わない。

そんなに休み取れないし。

 

というわけで、銀山温泉に行くことにした。

仙台からレンタカー借りてぐるっと1周、と思ったが母は「このご時世他県ナンバーはどうなの」と言う。山形県内に仙台ナンバーで行くのは…………という話。

それもそうかもしれない。

しかも新幹線の分岐点は福島だったのか。てっきり仙台かと。

米沢から奥羽本線を北上しようかと思っていたが本数が少ない。

手持ちの時刻表眺めたら、長いと2時間待ちだ。うーん。

寝過ごすのは怖いから夜行バスで山形まで行くかと考え、検索していると酒田や鶴岡が目的地のバスがある。

日本海………………。いっそ日本海まで出るか。

すると?新幹線、バス、飛行機の時間や料金の比較が載っている。

ひこうき?ひこうきあるの!

では、庄内空港からレンタカー借りて山形で乗り捨てよう。