きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

今の就業先の良い点を考える

・雑談でもないのに笑い声が出る

→食品工場だと業務に関係ない話をしようものならぶっ飛ばされる

 

・派遣を蔑ろにしない

→中途半端に派遣を除外する会社はあります。中途半端だから怒りもこみ上げる。

 

・勉強会多め

→理科はもうちょっと勉強します、すみませ………

 

・みんな視野が広い(年齢関係なし)

→若い子もみんな凄いなあと思う。私のバックグラウンドが違うから余計そう思うのかもしれない。

 

・時給が良い

→食品会社の上限+数百円。10円ではなく100円単位で違う。それでいて未経験を雇ってくれるなんて何て心が広いんでしょうと捉えるか、そこまでしないと人が来ないと捉えるか。

 

・眺めが良い

→これは個人の趣味の問題。

 

・何で人が辞めるのか取り敢えず考える

→問題が自分達にあると考えているのが良いと思う。今まで見た会社は使い潰すことしか考えてないから。この会社は良い部類だと思うよ。

 

・本人に責任のないことは責めない

→性別のことでしかも同性から延々責められないのは、え、それが普通だって?

世の中には頭のおかしい人だっているんです。そういう人が経営をしている会社もあるんです。あんまり信じてはもらえないけど。

 

・本人に責任のないことは責めない

→他社員の親の教育についてがんがん怒鳴ったりし………だから、世の中には頭のおかしい人(大事なことなので2回目だけど略)。