きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

メンズライクカット

髪を切りました。

長さはあごくらいまであったのですが、うっとうしくなってきたのでがっつり切った。

 

前回はスパイラルパーマをかけた。

2ヶ月が過ぎるとパーマは取れ、髪も伸び

「なんだかねえ」

という状態になった。どんな状態だ。

手入れがちゃんとされてないというか伸ばしっぱなしでみっともないというか。

 

どうするかと思っていたらYahoo!ニュースに気になる記事を見た。

女性にメンズカットが広がりつつあるという。

そこに出ているヘアスタイルはどれも好みのものだった。

しかし、どこで施術してもらったらいいかわからない。

この記事を見るまでは、前回と同じサロンにしようと思っていた。

検索して見つけた、なりたいスタイルの画像はストレートヘアにもパーマがかかっているようにも見える。

だからパーマをかけ直すべきなのか、カットだけで済む話なのかわからない。

予約する時にサロンに直接出向いて相談しようと思っていた。

が。

金曜日。仕事も終わった。今切りたい。

ホットペッパービューティーを見ていたら

「ショート得意です」

というサロンがあった。なにそれ超惹かれる。

私は切りたいタイミングで切っているので当日空いているサロンに行くことが多い。

このサロンに決定。予約は取れた。

 

担当は女性だった。

スマホから気になるスタイルのスクリーンショットを見せる。

「こういう感じでがっつりと」

「いいですねえ~切っちゃいましょう♪」

という空気。

女性なのにこんなに短くするの?的なことは一切言われなかったのがもう素晴らしい。

丸みを出しましょうなどと提案されたらどうしようかと思っていた。

担当者は「最近ではもう性別の垣根はないんですよ」と言っていた。

私がメンズ風にしたいように、男性も女性的なスタイルにしている人多くなってきているそうだ。

できあがったスタイルはベリーショートっていうか、男子って感じです。

アウターにジャージを着たらぱっと見た感じ女には見えません。いいですね。