きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私と髪の毛

今の職場に入職するとき、髪をばっさりと切った。
3年の契約終了のときにどこまでのびているか、のばせるか。
ただの遊びです。

しかし、短いところと長いところの差が数cm。
あごの先が最も短くて、そこから数cm下に長い部分がある。
のばしたいけどまとめにくくていらいらしている。
思えば夏に切って以来、美容院に行ってなかった。

私は行きつけの美容院があるわけではなかった。
切りたい!と思ったときに切りに行っているので何日も前から予約はしていない。
ホットペッパービューティーでその日受け付けてくれる店に行っている。

少し長くなってきたので漠然とパーマをかけたいと思っていた。
こうなりたい、というはっきりとした意志はないので形を決めるのに時間がかかる。
長さは短い部分に合わせてカットしてもらった。
さっぱり。

こうなった。
f:id:starlights123:20220101232358j:plain
キテレツ大百科のみよちゃんのような頭です。

何でもっと早く切らなかった私。