きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

初詣'24

元旦は目が覚めたら10時半だった。初日の出など見ていない。

 

初詣はどこにするかのう………。

うちは川崎大師以外ならどこでも良いという方針である。

私はその時の気分で初詣の行き先を変えている。

今年の候補は、宝登山(秩父地方)、成田山(成田市)、氷川神社(大宮)、伊勢山皇大神宮(横浜)、穴守稲荷(羽田)、寒川(神奈川県)。

あみだくじにしたら成田山になった。

遠いので却下。あみだの意味無し。

1日の午後に宝登山を目指して電車に乗ったのだが、途中で面倒くさくなった。引き返す。

この時は「3日の日に箱根駅伝を蒲田かどこかで見て、その足で穴守稲荷、最後は羽田空港で遊ぼう」と思っていた。

しかしねえ。。。。。。。。。

穴守稲荷は大田区羽田の空の神社です。どう考えても2日の件で何か使い果たしたんじゃないか。

3日は箱根駅伝を現地で見ようかと思っていたけど寝坊し、高崎線も止まって結局まっすぐアパートに帰った。

そしていつの間にか7日になっていた。

消去法で伊勢山になった。

思っていた寄り混んでいた。

おみくじは中吉。結んで帰ってきました。