きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

自分への褒美計画

転職して10日くらい。

疲れて疲れて仕方ない。自分に褒美を考えてみた。

ただしここでは世間のコロナ関係の動きは無視します。

この記事は考えるだけ、の話なので。

【4月】

入社直後。取り敢えず10日は確実に過ぎた。

転職人生と思って生きてきたけど、私はもう限界っぽい。

体はともかく頭が追い付かないのね。

仕事はそのうち慣れる日が来ると思うのでその日を黙って待ちましょう。

それがいつかはよくわからないけど

・焼肉(牛角でよし)

・マッサージ(チェーン店だけど)

におカネは惜しまない。どちらも週1までならこの際良しとしよう。

肉体が疲れたら欲するものを欲するままに消費したっていいのだ。たぶん。

【5月】

入社1か月経過。

焼肉とマッサージは行ってもいいけどそろそろ月2回くらいにしましょう。

少しは仕事にも慣れると思うので。。。

【6月】

入社2か月経過。

焼肉とマッサージは入社前と同じく月1回に戻して、おカネを違う形に回す。

いい季節になってきたので鎌倉か箱根にあじさいを見に行きましょう。

箱根だったら温泉に浸かるのもまたよし。

鎌倉だったら藤沢まで出てサーフィンしたいよね。40代の初心者を受け付けてくれるスクールがあるかどうかわからないけど。

【7月】

入社3か月経過。

精神滅んでないだろうか。

ここらへんから行きたいリストは徐々に潰しましょうか。

というわけで、鋸山行こう。暑いかな。プロ野球も見に行きたい。

【8月】

入社4か月経過。

暑いので実家には帰らない。

あー、生誕40周年だ。何しよう。万円単位で欲しいもの、いろいろあるけどどれかひとつ買おう。

トルソー、生ハム原木、マリメッコの生地、すい臓ドック、などなど欲しいと思っているけどそのうちひとつを買う。

そうだ、日が長いうちにマリエン行って、夜は羽田空港のデッキでビール飲み飲み飛行機を眺めましょう。

【9月】

入社5か月経過。

根岸町と思ったけど8月にマリエン出しているのでこのへんでプチ旅行をしたい。

1泊2日、もちろん国内。

候補はいくつかあるけど、まずは近場の温泉にするか。神奈川静岡群馬でいい温泉。

【10月】

入社半年経過。

このへんで残業多めになってくるらしいので、疲れたらマッサージと牛角の精神で生きることにする。

【11月】

入社7か月経過。

アパートの契約が切れる。

体力と気力が残っていたら、会社の近くに引っ越したい。

今だって会社の近くではあるけど、前の職場とのしがらみが相当あるので引っ越せたら引っ越したい。

キッチンの広い1R、1Kってないんだろうか。

引っ越したら貯蓄がすべてなくなってしまいそうだ。

【12月】

入社8か月経過。

このあたりが需要のピークらしい。疲れたらマッサージ、牛角の精神だ。

【1月】

入社9か月経過。

箱根にでも行く。湯河原でもいい。日帰りか泊まるかはともかく。

月初は箱根駅伝の時期なので、下旬にしましょう。

【2月】

入社10か月経過。

寒くて硬くなった体にオイルマッサージでも施すか。

【3月】

入社11か月経過。

桜の時期。京都に行きたい。交通手段は何でもいいや。

【4月】

入社1年経過。

季節は巡って2度めの春。1年様子を見て生産状況を把握できたことだし、3日くらい休みを取って本州以外の島にでも行きましょう。

 

 

こんな感じ。そうか、今までおカネを貯めたいと言っては自分に適切に褒美を与えてこなかったから潰れたんですね。

疲れたら牛角とマッサージ、の精神でちょっと頑張ってみようと思います。