きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

短い話詰め合わせ

短い話を量産した結果、下書きリストを圧迫しているのでひとつにまとめてみる。

 

【3本柱】

このブログの話は派遣と旅とおカネの話しかないんじゃ。

 

【BGM】

最近のYouTube。

本間勇輔の歌うおうたばかり。

古畑任三郎のテーマ曲を書いた方ですが、その昔は幼児番組のうたもやっていたのですね!最近知った。

幼児番組はひらけ!ポンキッキです。

聴くのは「そらとぶなかま」「ふねがゆく」「ジャンケンパラダイス」の3曲セット。

 

疲れているのかな。

 

【ネタ】

ここのブログのネタについて。

油断すると学力コンプレックスの話になってしまうので、ループさせないようにはしている。

10年以上やっていますが、どの話を出したかはぼんやりと覚えている。

ちゃんと覚えてないのは年齢のせいなのか記事を作りすぎたからかはわからない。両方だな。

面倒くさいので本文中に過去記事はあんまりリンクさせてない。

「右の検索バーから×××で検索してください」と言って逃げがち。

たまにリンクさせようとしても

「あの話、検索しても引っかかってこないぞ?」

となることはある。何でだ。

 

【何でこのブログは個人的なカネの話ばかり出てくるのか】

長いタイトルだな………。

このブログは毎月ではないけど、月初に生活費の残金の話が出てくることが多々ある。

もしくはこんなに使ってしまったという内容。

最近はそれしかない。

 

切羽詰まって冷静に分析しようというよりは、私が単にそういう計算が好きなだけだと思う。

 

【外出先と枕】

よく、外出先で枕の高さが合わなくて眠れないなどと聞きます。

私はそんなことありません。

 

普段から枕使用してないからね。

 

【牛角】

別に愛はない。

私がひとりで焼き肉に行くとすれば、牛角。焼き肉ライクも行くけどね。

ライクと比べると牛角は若干高いんだけど魔法のつけだれがあるからついつい牛角に行ってしまう。

そのたれの扱いも店舗によって違う。

席に着いたときに皿に盛ってくれる店舗もあるしタブレットでオーダーできる店舗もあれば何もない店舗もある。

まあ牛角も2500円前後なので安い人生だと言えましょう。

 

ちなみに私がよく行くのは営業禁止になった横浜のムービル店ではない。