きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ポイ活

ポイ活ってやつです。

基本的に面倒くさいのでやってない。

それにああいうのは個人情報と引き換えでしょ。

ポイントくれるかもしれないけどさあ、40代の女がいつどこのお店で何買ったとか把握されるわけですよ。いやー。

しかし何のポイントもためていない、というわけでもない。

 

1)Tポイント

一時期よく活用していた。

私はマクロミルというアンケートサイトに登録している。

アンケートに答えるとポイントが付与される。500とか1000ポイントになると景品や金券などに交換できるのだった。

1ポイント1円です。

登録したのは2005年くらい。最初はJTBギフトカードを景品としていたが、いつの間にか廃止になっていた。

その頃の交換先のひとつがTポイントだった。

TSUTAYAでCDはあまりレンタルしないけど、コンビニなんかでおにぎりや飲み物を買ったときにこつこつためる。

2000ポイント前後になったら牛角へ行き焼き肉を食べる。もちろんひとり。

 

が。

Tポイントも最近廃止になってしまった。

そこで

 

2)アマゾン

マクロミルのポイント交換はネット銀行なんかもあるんだけど、私が口座を持っていない銀行ばかり。

アカウント持っているのがアマゾンしかない。牛角行けねえ。

不本意だけどアマゾンのポイントと交換する。

私はもし売っていたら生ハムの原木が欲しいと思っていた。

1か月に500ポイントくらいのペースなので2年くらいかかるかもしれないけど、実質タダで入手できるかもしれないと思ってこつこつためていた。

今年の頭の時点で4000ポイントくらいあった。

 

が(2回目)。

 

母が雑誌に載っている洗剤が欲しいので探してくれないかという。

検索した結果アマゾンにあったので私のアカウントで購入することにした。

この時にクレジット払いをしたはずがポイントで払ってしまったのである。

送料込で2000ポイントを使ってしまった。

ああーん。

そしてその後私も2000円前後のものをポイントで買ったので、ポイントはなくなった。

 

 

以上が私のやる気のないささやかなポイ活です。