きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休日・動けない編

土日は休みである。

金曜日は何時だか忘れたけど日付が変わる前に寝た。

土曜日に目も体も起きて動き出したのは19時。

転職したばかりで疲れて疲れて仕方ないのだ。

20時には睡眠薬を飲む。寝る。

で、翌日目が覚めたのは12時くらいだった。

よっしゃー、早く目が覚めた!やりたいこと全部できるぞ!!

…………おかしいよこの人。

 

3時間ほどぼんやりとパズル雑誌に費やすのだった。

絵日記も描いた。これは次の日曜に出します。

この間に布団干したからよしとしようか。シーツも洗った。

15時、コンタクトレンズを買いに行く。電車に乗る。

それにしても体が動かないなあ……。

世間の1/3くらいのスピードじゃなかったら歩けないよ。

焼肉に行きたいとちょっとだけ思った。

どれだけ焼肉に行きたいのか私。

横浜なら営業している店がありそうな気がする。横浜なら。牛角と同じくらい好きな焼肉ライクでもいい。

しかし交通機関を乗り継ぐのはきょうの体力では疲れる。

スーパーへ行こう。

豚の角煮のたれがあったから(たれを使うのは邪道だと思いつつ)ブロック肉と一緒に買う。

冷凍のポテトと韓国海苔も買った。

これでコメダ珈琲店に行けたら最近の欲求はだいたい解消される。

というわけで久々のコメダでミニシロノワールとジェリコ。

あの、あつあつなおしぼりを顔や首に当てるのたまらないよね。

私は普段から化粧しないから崩れるものは何もない。

そんなことしているから行動がおっさんと言われるのです。

私にとってコメダとたばこと勉強はセットなんだけど、さすがに喫煙席も禁煙になってた。

シロノワールはきょうもおいしかった。

帰ろう。

 

あ、きょう日曜だったのか!(日曜に編集したものを月曜に予約投稿してます)

あした働けるのか???