きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

日曜日

給料前だが体はバキバキだ。

ラフィネに行きたい。

しかし予約できたのは4時間後。

家にいるのもつまらんので横浜に出ることにした。

間違いだった。。。

 

横浜駅に着いた瞬間考えたのは

「この時期、そごうでワコールのセールをやってるんじゃ」

だった。そしてその読みは当たっていた。

ブラは二組しか持ってない。しかもそのうちの一つは最近着けていて浮くようになってしまった。

かなり前に買ったもので、4年くらい前のような気がする。

ちゃんと覚えているのではなく、めったに買わないからというだけです。サイズも毎回うろ覚え。

アンダーバストが違うものを2枚試着する。1枚はきついのでもう1枚を購入することにする。

それにしてもあと2時間ある。

喫茶店に行きたい。

先日もネタにしたけど中学理科を今度はメモ書きながらやりたい。私は読むだけだと流し読みになってしまって記憶にまったく定着しない。

相鉄ジョイナスの喫茶店は全滅だったので、西口のルノアールに入る。

コメダは遠い。以前知人らと行った時には「よくこんな場所の店見つけたな」と言われるような立地です。

ルノアールの店内は広いがドリンク高い…………。高いというか量が少ないと感じる。

まあでもスタバあたりだと狭いからこれはこれでいいのかもしれない。

私は基本ケチなので何でも高く感じてしまうのでしょう。

だったら家で勉強しろという話になるのでこれでいい。

1時間くらいがあっという間に過ぎた。次の用がなかったらまだいたかった。

前回は流し読みだったからやっぱりあんまり覚えてなかった。あと3周以上しないとだめだ。

時間になったのでラフィネに向かう。

バキバキになった体はほぐれた。

いつも20分なのでしっかりほぐれてないのかもしれないけど本人は満足している。

 

帰りにおかずを買って終わり。