きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休憩

1月某日 休憩決定

私は躁うつ病なので、人生に休憩が必要なこともある。どんなに気を付けていても。

今回は内容がもうひどいのですが。このブログは備忘録なのでこれ以上読まなくていいです。

グロい表現は出てきません。ひたすらうつうつとしているだけです。

 

 

 

特に理由が思い当たらないがうつサイクルに入ったみたいで。

仕事に行けなくなった。

夜は自殺に関する検索をせっせとしてしまう。

人生で死にたいとは何度も思ったけど、そういえば今回は遺書を用意してない。でも面倒くさい。

月曜に休み、水曜も休んだ。

水曜はさすがに受診した。

そうしないと対外的にごまかせないと思った。

クリニックへは父が送ってくれた。

車内では軽い話をする。父はLINEの画像をGoogleに保存したいという。そんな話をしていたのだが、しゃべるスピードが極端に遅くなっている。それは自覚できた。

ついでに言うとパソコンのタイピングの速度も精度も落ちている。あかん。気を付けてはいるけどしばらくの間誤字脱字が多くなってくるかもしれない。

 

診察では話そうにも頭から何も出てこない。医師からは

「エネルギーが切れた感じ?」

と言われたのできっとそうなのだろう。

診察中は最初から最後まで唸っていた。

「決められないでしょ」

と言われ

「頭の中に選択肢がない」

と答えるなど。これが精一杯。

そんな感じで2週間休めという話になった。

 

派遣会社に電話で連絡する。

その後メールで病名や症状など質問され、正直に回答。

これでテンプスタッフから新しい仕事を紹介されることはないだろう。

実家近くのクリニックに通院しているが、取り敢えず横浜へ帰る。

何ていうか、実家やお外は色がうるさいからいたくない。弱った精神には刺激が強い。

モノクロの世界に移り住みたい。これも症状なんだろうなあ………。診察で言わなかったけど。

だから壁の色が白い横浜の家に帰る。

 

この文を捻っている段階では派遣会社が調整に入っていると思われ。連絡待ち。

契約は打ち切りになると思うが、それに対しての感情や考えはまったく浮かんできません。