きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

健康状態・臨時

もう健康ネタはやらないと決めていたので、この記事とこの後に続く休憩シリーズも気が済んだら削除します。

どうやらうつ病サイクルに入ったっぽ……………。

 

 

今年があけて少しした頃からしんどくなってきた。世間の動き*1は関係ないと思う。しんどいという記憶はあるが、どうしんどかったかはもう思い出せない。

第2週に精神科の診察があったので

「しんどくなりつつある」

「様子見」

という流れ。

次の休暇は20時間以上睡眠に費やし、遂に欠勤。

翌日は仕事に行けたが、涙が出てくるわ帰り道に良からぬことばかり検索するわ。

様々なワードを検索するが、全部結果の頭にあの電話番号が出てきてしまう。

タップしたら電話はつながっちゃうんだろう。

良からぬことをするために、お外は刺激が強すぎる。

でも検索しても良からぬことを実行はしない、と思う。今の脳内の状態では手段を選べないからだ。

しばらく働けないんだろうな………。

*1:地震とか航空機炎上とか