きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかいもの’21-1

土曜なのに10時に目が覚めた。

洗濯機を回した後、出かけたいのはやまやまだが雨が降っている。

 

さて。

この1週間でいろいろ買った。

私は躁うつ病だけど、借金を背負うほどの散財は基本的にしません。

物欲がないのでそんな散財はしたことがない。

人によってはこの記事のどこが散財なのかと思うかもしれない。

 

・化粧品

こだわりはないんだけど、前回買ったブランドと同じものにした。

化粧水と乳液で4000円くらい。

 

・2日連続外食

とんかつとピザ食べ放題。

1週間も中盤に入ると疲れて疲れて仕方がない。 

 

・ユザワヤ

久々に布を買う。2000円くらい。

今回はワインレッドのブロードを購入。春に向けてブラウスを作る。

ボタンを大量に買ってワッペンも買った。

普通のワイシャツを作ってボタンなどの小物で遊んでみようと思う。

 

・LUSHの洗顔料

ボディソープでもいいんだけど、洗顔料にした。若干高いが。

使った感じは満足。

 

・クレーンゲーム

2000円も費やしてない。フィギュアが欲しいんだよね。

萌えるフィギュアなら何でもいい。

初音ミク、取れませんでした。

 

1週間で10000円以上使ってるなあ。

化粧品はなくなるまで数か月かかるから別にいいんだが、エンゲル係数が上がる一方なんだよね。

この他に「スーパー銭湯いきたい」「パワーストーン見に行きたい」とか不要不急なことを言っているんだよなあ。

こういうのは普段意識はしないけど、スイッチ入ったらもう行きたくてたまらんという状態になってしまう。

 

というわけで、今月必要な

・くつした

・洗濯用洗剤

などは消耗品はまだ買ってない。早くしないとおカネなくなっちゃうぞ。