きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

もくじ

カテゴリー振り分けるの、よく忘れます。。。

 

このブログのカテゴリーについてたぶん語ったことがなかったので、解説を付けます。

パソコンだったら右にカテゴリーがあるので、気になった方はそっちへ飛んでみましょう。スマホは下かな。

(ただし、今後デザインの変更時にレイアウトも変わって左になる可能性はありますが)

 

 

【私と連絡を取りたい方はこちら】

これはもう、そのまんま。よくわからん勢いで作った。

メールフォームの開設の仕方がよくわからない&面倒くさいのでそういうカテゴリーをページの上の方に持ってきて、記事にしました。

今のところ何もない。それでいいと思う。

 

【生活の話】

他のどのカテゴリーにも分類されない、日常の話。

 

【お仕事】

食品会社の品質管理について、そのほかについても。

過去の職場に対する恨み言もけっこうあるような。

私はいろんな働き方をしたので雇用形態は何でも、って感じ。下の「派遣OL」ともよく重複します。

 

【派遣OL】

私はいろんな雇用形態で働いてきたのですが、契約更新など派遣に特化した話はここに集約してます。

仕事の内容的にOLではないんだけど、その方が人を釣れると思ったの。

食品会社の品質管理で派遣やりたい方がいましたら(いるのか!?)ぜひ読んでみてね。何の役にも立たないと思うけど。

 

【たび】

国内旅行の話です。海外は行ったことがありません。

私は年に1回は宿泊を伴う旅行がしたい。

美容も交友関係も何もないのでこのあたりに多少カネつぎ込んでもいいと思うの。

 

【躁うつ病】

本当はこういう精神病カテゴリーは好きじゃないし、最近までなかったんだけどいつの間にかできていた。あれ。

 

【お仕事・図説】

食品工場ネタを図にしたら本人的にはけっこうおもしろかったので、週1回のペースで投稿していた。

1年くらいはできるかなと思っていたのだけど、45回くらいだった。最近終わった。

 

【素人洋裁】

趣味でたまに洋裁をしている。

だれがどう見たって素人の作品とわかる、そんなもの量産している。

せっかくだから公開している。

 

【moneylife】

主に株の話。

軍資金は多くても30万円なので、たいして儲けてもいないし損もしていない。

たまに散財の反省会もやってる。

 

【危険物取扱者】

10年ほど前、業務で必要となりまずは乙4受験。

もちろん甲種を取りたくなる。落ちる。また受ける。落ちる。沼。

危険物取扱者の免状はビット方式というやつである。

どうやって全部埋めるか考えた時期もあったけど、甲種取ったらけっこうどうでもよくなった。

後は乙の2、3類、丙種やったら全部埋まる。

受験料と合格後に払うおカネのことがなければ埋めたいんだけど。

 

【どうでしょう祭2019】

2019年の水曜どうでしょう祭に関する記事のアクセスが妙に良かったのでカテゴリー化してみた。

言うまでもないんですが、もうこのカテゴリーで記事は作れません。

 

【宝くじ】

これもそのまんま。

私は「あたる売り場」「あたる神社」の情報には弱いくせに、買わないのだった。

FC2にはあたる神社があると聞いて関東から九州まで行った、でも買ってない、ひどい話がある。

あ、九州では買ったか。でもバラを10枚とかだったような気がする。

熊本の宝来宝来神社も行ってみたいと一時期思っていた。

何て言うの、九州には関東民の知れない神秘の力があるような気がしてならん。

そして「一粒万倍日」「天赦日」などという文言に非常に弱い。でも買わない。

矛盾してないか。

 

【派遣と正社員】

昨年、失敗したとはいえ、正社員としての採用があったので派遣との違いを考えてみた。

ネタは20以上あったはずなのに、統合してみたら記事数的に意外と続かなかった。

12回で終わってしまった。

 

【化粧】

ある時、化粧についてのお題に記事を書いた。

これは妙なアクセス数がある。

しかし私は化粧をほとんどしないのだった。

 

【その他健康】

膵炎とかか?もう思い出せません。

 

【理系ねーさん】

これはFC2から引き継いだものだと思う。当時はまだ30になったかどうかの頃だった。

もうおばちゃんです。農学系だから理系と名乗っていいのかも怪しいです。

 

【アルコール】

FC2に開設した当初はまだ飲めた。

その時は膵炎なんて知らなかった。

今はもう、ほとんど飲みません。飲めない、と言った方が正しいのかな。

 

【結婚】

興味ないんじゃああああ!という怒り炸裂。

 

【English】

これは、とある外国に旅したいと思って英語を勉強………挫折したのは言うまでもない。

というかコロナやらなんやらで空中分解した。

その記事はできているので近いうちに公表しましょう。

 

 

この数だと多いのか少ないのかわかりませんが、私のとこのカテゴリはこんな感じ。

下に行くほど更新頻度も低い。

いい機会なのでいくつか潰した。