きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最近の生活態度

休養に入ってからもうすぐ2か月です。

仕事は失って、アパートでのんびりと過ごしております。

午前中に起きネットサーフィンや洋裁や食料品の買い出しに行きます。

 

最初は日付変わる前に寝て正午ごろ起きるという生活でしたが、起床時刻は少しずつ早くなってきた。昼夜逆転はしなかった。

することがないので1日だけのバイトを入れてみた。単純作業だったけど何とかなった。

それだけでは残金が減る一方なので今は仕事を探してます。

週末に面接を1回受け、週明けにもう1回受けます。それは後日記事になるんじゃないかと思います(未定だけど)。

どちらも派遣のお仕事です。だけど面接っていう表現を用います。

週末に受けた方は遠いし未経験職種なので、週明けに受ける方に決まってほしいと思っている。でもこればっかりは縁とか運とかありますので流れに任せてみます。

 

昨日は久々に日暮里に行って布を物色した。

仕事が決まったら通勤用のバッグがほしい。今は派手なリュックなどしかないので体にフィットするショルダーバッグを作ろう。

トマト*1に行く。どれにしようかな、どんな布があるのかなと思って店内に滞在したら気が付いた時には30分が過ぎていた。相変わらず恐ろしい店である。

カツラギという種類の布にした。帆布ほどではないけど厚めなのでバッグにしても大丈夫そうな気がする。色は濃紺。

 

お仕事決まるといいなあ、じゃなかった決まらないと困る。決めるぞ。

*1:問屋。5階建てで、でかい。