きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

【3杯目】会社を辞めようと思う1

何回転職してるの?

と言われると正直なところ返事に困る。


仕方ないので
「今の会社は正社員3回め」
と言っている。
その他に派遣なんかも2年近くやってた。
30でこの回数は誰がどう考えても多すぎると思うよ?
何で皆さん1社で5年とか10年とか働けるんだ???

でももう過ぎたことはしょうがないよなあ。

職種は雇用形態関係なく同じことやっている。
今の会社で私と面接した人いわく
「いろんな会社を見てるのはいいこと」
だそうですが、今の会社のレベルについて行くのは(最初は)本当につらかった。

……今でもよくわかってない部分が多いのだけど。


今の会社はもうすぐ3年。
仕事内容にも、給料にも不満はない。
他の人がこぼす不満も私には大したことではないかった。

が、最近給料を給料日に支払ってもらえるかわからなくなってしまって。
大幅な遅れは今のところないけど、売り上げは明らかに減っているし会社自体この先どうなんだと。
それからというもの、もう全くやる気が出ない。


今後自分が生きて行く方向が判らなくなってしまいました。