きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

【第2夜】投資に興味がある1

30歳。
勤め人。
女(女子と言ったら怒られそうな気がする)。

貯金?
200万くらい。

30にしては少ないのはわかっている。

【時系列で言い訳】
社会に出た時は実家にいた。
年に数回国内を旅しても、他にカネのかかりすぎる趣味もなかった。
大学卒業した瞬間、カレとは別れた。
今にも潰れそうなメーカーだったけど正社員だったし一応ボーナスも頂いた(年間で1カ月分くらいだが)。

やはり実家暮らしは大きかった。
私は1年半で150万くらいは持っていた。

1年半で会社を辞めた。
心を病んで家を出た。
ひとり暮らしなのに働かなかった。
失業保険と合わせても、使い切るまでに1年かからなかった。

おカネを使い果たして就職。
面接で聞いていた話と業務内容が違う上、いわゆる社風が全っ然合わず。
心もまだ病んでたこともあり、2か月持たなかった。
入社して初めて「3年以上続いた奴など1割くらいの会社」だったことを知るのだが。

さすがに実家に戻った。
そしてやっぱり1年近く働かず。
26で派遣を始め、27で正社員転職。
この時は150万くらいは持ってた気がする。

が。
27で転職するときに都会(東京じゃないけど)に引っ越しをしてかなり消えてしまった。

~言い訳終わり~


そういうわけで?投資に興味がある。

 

※結び方が強引だと、書いた本人も思ってます。
細かいことはそのうち。

 

【2021/7/26追記】

長い。この頃そんなに預金持っていたのか。

まだぶっ壊れる前の話だもんなあ。

30だったらまだぎりぎり女子って言ってもいいような気がする。