きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう1

おことわり

今月いっぱいこのネタやります。

※このブログは基本的に予約投稿なので、今月の投資ネタは確定です。

【方針は決められない】

mixiに資産運用を時々アップしているのでこっちにも転載します。

まず、資産運用の方針について。

よく、そういう本には 「まず最初に自分の中で方針を決めましょう」 的なことが書いてある。

そんなもの「やりながら見つける」が正しい気がする。

とにかく、資産運用に限った話じゃないのかもしれないけどやってみないと自分がどうしたいのいかなんてわかんないです。

私がちょこちょこやりながらたどり着いた方針は おかねをそだてましょう。 というものでした。

「お金にも働いてもらう」 って言う人多いけど、私はそんなスパルタやるつもりはないや。