きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

FC2「きょうのひとり飲み会」

今ははてなブログでやってます。

2014年6月開設なので7年ちょっとですね。

その前はFC2でやっていました。何でFC2なのかはもう覚えていない。

FC2には画像が挿入できないという不満があった。いや、できるんだけど、私にはよくわからなかった。

なのではてなに引っ越して現在に至る。

右側にリンクしていますので、興味のある方はどうぞ。

 

で、FC2です。

開設は2011年1月。

FC2とはてなで10年やっているのかこのブログ。

全然意識したことなかった。

この文中にもありますが、実はその数年前にも1年くらいやっていたのです。

そこはもう10割泥酔状態で作成していたのでなーんにも覚えておりません。

完全に削除したので、見るすべはないと思いたい。ていうかもう筆者本人が見たくない。

葬ったブログは仕事9割だったのですが、ひとり飲み会はノンジャンルにしようと思ってました。

それだけは決めていました。

 

名前はnatsumi30ですが、natsumiは却下されたのでその当時の年齢を盛り込んでみた。

 

今でこそほぼほぼ毎日更新していますが、最初は数か月飛んでます。

この頃会社に毎日13時間いたのでブログの更新どころではなかったのです。

まあ、東日本大震災もありましたしね。

膵炎が発覚した時期でもあるので、健康ネタは膵炎に偏ってます。

今の治療につながる精神科初診は開設してからすぐの頃の空白期間です。

最初はうつ病とかうつ状態という治療方針だったのですね。

数年後、躁転しちゃったので躁うつ病に落ち着きました。

 

FC2でやっていたのは2014年の6月までです。3年です。

今読むとボリューム的に過不足はある感じはします。

暇だから追記として突っ込みを入れていこうかな。

ああ、私今絶対躁だよ。

 

以上、2週間くらい前に編集した。

しかし数日前にはてなに一本化しようかと思うに至る。

だからダウンロードしては貼り付ける作業に入っている。

開設当初は文字に装飾しまくっていて、修正するのが面倒………。