きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう2

【準備運動編】

※2008年7月22日時点

さて。株をやってみたいです。
取り敢えず軍資金30万くらいで、身近な株主優待のあるものを考えている。
↑配当金は基準じゃないのか…?株主優待が最優先って…。
ヤクルトの株主優待にはスワローズの試合を年2回観れるというものがあって、野球ファンには魅力的だよねえ。


これから情報収集します。
どうするかはまだ未定だけど、来年の最初の頃をめどにやってみたいなー。
やはり働きながらひとり暮らしをするとおカネにシビアになりますよ。
けちくさいとは思うけどさー。
でも持っている範囲でやりくりするっていうことに単純な喜びもあるのね。
で、もっともっと仕事ができる人間になって稼ぎたいと思う。
今はもっと仕事ができるようになりたいかな。
……何て抽象的な概念なんでしょうね。
今の会社はわたしとしては悪くないので倒産させないように自分にできることをしたいと思います。
お前に何ができるんだよとか言わないよーに。