きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう27

私は国内株式の取引をネット証券会社で行ってます。

国内株式の銘柄選びは株主優待が基準な上、便利なことに株主優待で銘柄を検索できる機能があるので久々に検索したら素敵な優待があった。

JFEホールディングスさんの工場見学。

私は工業地帯萌えな人間ですので行ってみたいです。とても。 ただ、抽選なんだよなあ。

次。

DeNAはベイスターズの公式戦チケット。

知らなかったがやはりそうこなくては。

しかし、個人的な話ですが、今年ベイスターズ友の会に1枚も手を出してないので買わない方がいいと思う…。

買ったのはスタジオアリス

地元の親戚に小さい子がいて、スタジオアリスで撮影などしているようなのでおすそわけ…と思ったのだが、権利確定日6月ってことは今買っても優待券が届くのは来年だ。

まあ、まだ1歳半だからいいか。

 

【2021/9/6追記】

私にとって株式売買はおかねをそだてるというか優待をどうするかになっている。

本末転倒も甚だしい。

私の感覚だと

優待>>>>>>>>>>>>>>売却益>>>>>>>>配当