きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

おかねをそだてましょう14

【ファンケル株を買う】

※2011年1月29日時点

1202円で発注。

こっちの希望通り下がったので無事get。

その後も下がり続けて昨日の終値1198円だけど、気にしない。

※私は1株1202円で100株買った。

選んだ理由?? もちろん優待(3000円相当の化粧品など)目当てに決まってるでしょうが!!

雑誌の投資ネタに優待目当て特集とゆージャンル?が定期的にあるんですがカゴメ、ファンケルは散々登場するんですよ・・・。

SPA!あたりだとサラリーマン向けなんで 「化粧品の会社は男は目が向かない分野だけど優待がおススメ。

彼女や嫁にプレゼントするとよし」 とかよく書いてあるし。

私は基本的に化粧しない。

スキンケアはやるけど化粧水と乳液とクリームと夏に日焼け止めがあればそれでいい。

洗顔後に突っ張ってなかったらスキンケアですら面倒くさくてやってないと思う。

無印良品のをメインに年に数回買うくらいかなあ。 …化粧品会社の株をいくつか買ったら株主優待でかなり賄えるんじゃないか??

とゆーわけで、ヤクルトも狙ってますから!!!

3月の優待は しかもヤクルトさんの9月の優待は 野球観戦(次のシーズンだけど) 確か外野が2回くらい行けたはず。 けどヤクルトは高いんだ。

いつか欲しいけどね。

※2012年10月追記 塩漬けです。

 

【2021/8/8追記】

2012年10月の段階でファンケルをまだ………いや、売っているはず。

「最後まで塩漬けのままだった」の方が正しいのか?

この銘柄で1円でも儲けた記憶がない。

投資を始めた当初こそ「優待で化粧品を賄う」と思っていたのですが、できませんでした。