きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

水曜どうでしょう3

さて、他人を水曜どうでしょうの道に引きずり込むとなるとなかなか難しいです。
好きな人には各自おススメの企画があるんだけど、それを見た方が一発でハマってくれるとは限らないんです。

大学2年の頃、親がスイスに行ったので(観光)母にヨーロッパ制覇を見せてみたんだけどどうも乗って来ない。
まあ、そんなもんか…と思ってその時はあきらめた。

しかし、大学3年の頃の話です。
夏休みに私の家に母が遊びに来ました。
対決列島の関東大会の頃です。
上のようなこともあったので、私は母を無視していつものようにどうでしょうを見ます。
すると企画の途中にもかかわらず、食いついてきた。
翌日それまでの対決列島をすべて見せた。
母は帰る際、空港で
「あの番組、(企画が)終わったらビデオ送って」
と言った。
そして持っているどうでしょうビデオすべて実家に送った。
この頃、夕食時に母と弟で笑い転げながらビデオを見ていたそうです。