きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

水曜どうでしょう2

私が北海道に引っ越した頃(1999年)には既に絶大な人気があった水曜どうでしょう。

その後先輩たちからどうでしょう洗脳を受け(大量のビデオを見せられた)、卒業式のたびに

「じゃあ、(どうでしょうビデオ待ってるから)」

と言われ、自分が大学卒業するまでせっせとダビングに励んでいたのでした。

………最終的に3人分やってた。

そのうちのひとりは嫁に行く時にビデオテープを持って行ったらしい。

ちょうどヨーロッパリベンジの頃、大泉洋さんはPUFFYの番組に出演してたのでしたが……。

あれはちょっとひどかったよなあ。洋さんに対する扱いが。

怒った私は「これが本当の大泉洋じゃあ!!!!」と言って弟にサイコロ1のビデオを強制的に見せた(※)。

行動が無茶苦茶です。

そして弟を見事どうでしょうの道に引きずり込んだのでした。

 

(※)サイコロ1のビデオ:先輩が再放送を録画したものではなく、HTBが限定で発売したビデオ。 私はこれを彼氏と雪まつりに行く友人にお願いして無理やり買って来させた。